ヘルスィ〜なの?

暫くバタバタとしていたのが、
遂にひと段落しました。

肉体的にも精神的にも忙しかった。

よく頑張った、エライぞ!
最高だ!キレイだぞ!(ご褒美)


この一週間でガクンと寒くなりましたね。
我が家ではわたし以外の皆々が衣替えを終えました。
毎年わたしが一番なのに。

しかし、それはバタバタしていたからだ!
送別会の幹事をやっていたからだ!
よく頑張った!お前は最高にキレイだ!(ご褒美)

なので、わたしは未だに半袖短パンで寝ています。
今も半袖短パンで書いています。
まずまずの寒さ。

でも、それはバタバタしてい(終わる)

夏が終わる頃、
「今年は残暑がありません!秋が楽しめますよ!!」
みたいなことをお天気の人が言ってたのを思い出します。

わたしは秋の気候がとても好きなので、
明日こそ衣替えをして、秋っぽい格好で出掛けたいです。

しかし、まぁ、
秋の楽しみ方は人それぞれですよね。
俗に言う「○○の秋」です。

それに何やかんやイベントも多いです。
祝日に親戚と集まったり、大好きハロウィンもあります。

こうなると「○○」の筆頭は「食欲」で
間違いないのではないでしょうか。

例によってわたしも近頃はよく食べてます。
食っても食っても足りない。

そんなわたしを差し置いて
食欲の秋を満喫しているのが、父です。

秋入りたてからそれは毎日のように
巨峰や梨や栗やらの季節にまつわる美味しそうなスイーツを買って来ては、
ひっそりとガッツリと食べ続けた彼は
見事増量に成功しました。

下手すりゃわたしより巨乳でした。(困)

ですが、さすがにマズイと焦れるところが
父の素晴らしい点です。

父「僕はダイエットをするから!!」

しかし、その方向を間違えるのも父です。


ダイエット宣言をして出張に発った父と
今朝一週間ちょっと振りに会ったのですが
この短期間のうちに
なんとなく痩せていたんですね。

私「なんかちょっと痩せた?
出張中にダイエット始められたの?」

父「そうだよ!痩せたんだよ!
基本的にはご飯を食べないで、青汁と


コレを食べてたんだよ!」



〜ジャジャン!〜




父「一本ッまんぞく!一本まんぞくッ!
一本まんぞく!!一本まんぞく〜!♪」


私 (なっ…なんっ…?)


父「一本まんぞく!一本まんぞくッ!
一本まんぞく!一本まんぞく!(迫ってくる)」


私 (何か違くないか…?)


父「と、いうわけで君にもこれをあげよう。」

私「ありがとう。」

父「一本で満足?」

私「……満足。」

父「パパは一本じゃ不満足。」

私(何本も食べたのか。)


ガッツリ痩せていないのには理由がありました。

わたしに一本満足バーを授け、
満足した父は意気揚々とまたもちょっと間違ったCMソングを歌いながら
次は弟に一本満足バーを授けていました。


父の部屋をチラり見したところ、
大量の一本満足バーが買い溜めされており、
やっぱりなんか違うよなと思いました。(笑)


父「これ、なかなか美味しいんだよ〜」

1本満足バー チーズタルト 41g×9個

1本満足バー チーズタルト 41g×9個