成人式の思い出

「前撮りしてきました!」
みたいな話を聞く度に祝福と後悔で胸がいっぱいになる。

わたしには成人式の思い出が手に残っていないのだ。
探しても探しても
もう一年以上探してるけど
SDカードが見つかる気配がないのだ。

しかも、この狭い部屋でこれだけ探索して無いということは、
家以外で無くしたとしか考えられず
さらに悪いことに持ち出したとすれば
アメリカ旅行のタイミングしか考えられない。

飛行機か、
それともボストンのあのショッピングモール的なところなのか…

しかし、そもそも
SDカードを2枚も持って行ったのか?
わたしは。
本当に?

いや、持って行かないだろう。
いや、でも、
自慢しようと思ったかもしれない。
思ったに違いない。
だとしたら、持って行ったのか…
いやいや、でも、
自慢してないしな…
してないよな…?

しかし、もしそうならば、

もう二度と戻らないじゃないか。

渾身のツーショットを含むわたしの大切な思い出は
もう二度とわたしの元には戻らないじゃないか。

絶望しかない。
手元に残っているのは
ダメディアスで家の前で撮ってもらったピンショットのみ。
ピンのみって。

寂しすぎる。

寂しすぎるやないか。


誰かのSDカードの中でだけ、
振袖のわたしは生きるのか。

あなたのSDカードの中で。

振袖のわたしは生きるのか。


あなたのSDカードの中で
ハタチのわたしは笑っていますか?(ホラー)